カレーパン

カレーパンは油ギトギトな感じが苦手で

買って食べることはまずありません。

ところが前回 友達が習った揚げたてのカレーパンは サクサクふわふわ~ 

これほどおいしいパンを食べていなかったことを 後悔しました。


これは家でもチャレンジするしかない!ってことで 

昨夜 結婚して初めて晩御飯をパンにしました。


カレーパン


カレーパン(コロッケじゃないですよ)とグラタンとサラダです。


カレーパン 


揚げた時の爆発が怖くて 中のカレーを控え目にしすぎです。。。

大きさはバラバラになったけど おいしく揚がりました。


長女は辛いと言いつつ 2ヶ。 

次女は眠気と戦いながら 1ヶ。

パパはペロリと3.5ヶ 食べていました。


揚げ物は大嫌いだけど これはまたやりたい1品です♪


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(Homemade)の記事
夏のパン2種
夏のパン2種(2009-07-31 06:10)

ダッチブレッド
ダッチブレッド(2009-07-12 05:53)

カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト(2009-06-14 05:57)

マロンあんぱん
マロンあんぱん(2009-04-28 06:10)

たけのこシュウマイ
たけのこシュウマイ(2009-04-17 05:54)

この記事へのコメント
私はコンビニやスーパーの袋入りのカレーパンはイマイチですがパン屋さんのは結構好き☆
揚げたてはさぞかしおいしいのでしょうね。食べてみたいなぁ~(笑)
Posted by あっこさん at 2009年05月31日 21:32
初挑戦とは思えない!すごい上手いですね。爆発しませんでしたか?
夕飯に出したら、うちの旦那と長女は止まらないだろうなぁ。
Posted by やっちゃん at 2009年06月01日 08:08
すごい!!早速作ってみたんですね。
美味しそう~。揚げたてのカレーパンは美味しいですよね。
自宅でやってみるとは、さすがです。
次女ちゃん、眠気と戦いながら、食べきったんですね~。
おりこう!!みんなの食べっぷりが美味しさを証明してますね~。^^
Posted by さっちゃん at 2009年06月01日 10:35
☆あっこさん
揚げ物は油がダメでパン屋さんのカレーパンもちょっと苦手です。
でも揚げたてはいけます。
クリームコロッケもカレーパンも大好きです!!
(あのクリームコロッケとはそ一緒にならないけど。。。)

☆やっちゃん
いつくるかとヒヤヒヤしていましたが
爆発はしませんでした。
やっちゃんなら間違いなく簡単に作れますよ!!

☆さっちゃん
これは全員に好評でした。
今朝も次女が「カレーパン食べたい」と言ってました。
今回は在庫整理のレトルトカレーを使ったので
次回のカレーの時に パン用をとっておきます♪
Posted by つむぎつむぎ at 2009年06月01日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カレーパン
    コメント(4)