ダッチブレッド

久しぶりのパン教室で ダッチブレッドを焼きました。


パン屋さんで見かけてから ずっと自分で作ってみたいと

気になっていたパンなので 習うのがとても楽しみでした♪


ダッチブレッド


見た目は白いメロンパンのようだけど

甘さはほんのり程度で 下のふわふわに対して

表面のパリパリ生地の食感がいいです♪

中には大好きなチーズが2種類

クリームチーズとプロセスチーズが入っています。

チーズの塩味と 表面のパリパリがかすかな甘みで

とてもいい相性です。


パン教室に通い始めて もうじき1年。

先生にも「今回のパンが今までで一番いいですよ!!」

とお褒めの言葉もいただき(*^^) 習った甲斐がありました。


ダッチブレッドも 我が家の朝食仲間入り間違いなしです♪


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(Homemade)の記事
夏のパン2種
夏のパン2種(2009-07-31 06:10)

カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト(2009-06-14 05:57)

カレーパン
カレーパン(2009-05-31 06:10)

マロンあんぱん
マロンあんぱん(2009-04-28 06:10)

たけのこシュウマイ
たけのこシュウマイ(2009-04-17 05:54)

この記事へのコメント
今回も楽しかったですね!
表面の生地の食感、本当に美味しかったですよね♪

お互い「まさか自分がパンを焼くなんて!」と始めたパン作りも1年ですもんねっ!

自分自身がビックリです(笑)
Posted by ひろみづき at 2009年07月12日 06:27
もうそんなになりますか?
みんなのパンをほんとに一度いただかなくては(笑)
チーズ入りのこのパン・・・かなり惹かれます。
Posted by あっこさん at 2009年07月12日 18:45
☆ひろみづきさん あっこさん
はまると思ってなかったけど
やってみると楽しいですね♪
パン屋をみつけると 必ず買ってたのに今は素通りです。
完成したら パンパティー^^;やろうね~
Posted by つむぎつむぎ at 2009年07月15日 05:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ダッチブレッド
    コメント(3)