マロンあんぱん

餡子屋さんで マロンあん を見つけました。

週末それを使って マロンあんぱん を作ってみました。

マロンあんぱん


白あんとミックスされていたので 

栗の味はするけれど さっぱりして食べやす味でした。

マロンあんぱん


最近変わりダネのあんぱんにはまっています。

抹茶、うぐいす、イチゴ、マロン どれもおいしくて

ついつい食べ過ぎています。。。


小さい頃から あんこ嫌いのパパも 始めはいらないと言ってても

一口食べると「うまい!!」と食べてくれます。

餡子のなかでも 小豆が嫌いみたいですね。


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(Homemade)の記事
夏のパン2種
夏のパン2種(2009-07-31 06:10)

ダッチブレッド
ダッチブレッド(2009-07-12 05:53)

カスピ海ヨーグルト
カスピ海ヨーグルト(2009-06-14 05:57)

カレーパン
カレーパン(2009-05-31 06:10)

たけのこシュウマイ
たけのこシュウマイ(2009-04-17 05:54)

この記事へのコメント
さっぱりしていて私にも食べやすい味でした♪
美味しかったです。
自分以外の人が作ったパン食べるのって、ほんと嬉しいです♪
ご馳走様でした!
Posted by ひろみづき at 2009年04月28日 08:05
あ~おいしそう☆食べたいなぁ。
近々また「持ちよりパーティー」開催したくなりました。エリさんのあんぱんにひろみづきさんの角煮・・・どれも大好物なんですよ。
いつか食べられますように・・・。
Posted by あっこさん at 2009年04月28日 08:20
あんぱん、とても美味しそうですね~。
私もいつかあんぱんを作りたいと思いつつ、最近パン作りはさぼってます。
私も作ってみようかな~。
Posted by さっちゃん at 2009年04月28日 14:24
☆ひろみづきさん
マロンあんって もったりしてるの多いけど
これはヒットでした♪
今度買ったらお裾分けしますね。

☆あっこさん
パーティーまた やりましょうね
今度は飲みながら!?

☆さっちゃん
自分で作ると 手軽でホントに食べすぎちゃいます。
あんパンは成形が楽で作りやすいですよ
Posted by つむぎつむぎ at 2009年04月30日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マロンあんぱん
    コメント(4)