ツートンカラー

スチール階段をペイントしました。

ツートンカラー


と言っても 

大工さんが段板を取り付ける前の 逃げ塗りです。

白っぽいのは 錆止め。 グレーは仕上がりの色です。


実はこの階段 色を塗る予定でなく

鉄の素地を生かす 透明の塗装をするつもりでした。

なので通常 錆止め施した状態で搬入されますが

我が家は上棟の時 素地のまま入れました。


ツートンカラー 

分かりにくいですが これが素地です。


均一でない鉄の色が とても気に入っていたのですが

工事が進むにつれ 階段を使わないわけにいかず 

さまざまな傷が増え やむなく色をつけることにしました。


塗装をすると とてもキレイになるのですが

それがちょっと 物足りない気もします。。。


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(家づくり)の記事
完了検査
完了検査(2009-08-06 20:13)

玄関です
玄関です(2009-08-03 06:00)

キッチン取り付け
キッチン取り付け(2009-07-08 05:20)

外部塗装
外部塗装(2009-06-30 06:05)

オイル塗
オイル塗(2009-06-09 06:02)

スチール手摺
スチール手摺(2009-04-23 05:40)

この記事へのコメント
こだわりの階段ですね~。
スチール階段なんですね。どんな雰囲気になるのか楽しみです。
ヨーロッパ風な感じかな~。
Posted by さっちゃん at 2009年06月01日 10:38
☆さっちゃん
まだ内装が決まっていないところもあって
どんな雰囲気になるのか私も分かりません。。。
内部も大分進んできましたよ~
Posted by つむぎつむぎ at 2009年06月01日 13:27
日曜日に家の前を通りました。
雰囲気が出てきましたね。
素の鉄の雰囲気も見てみたかった!
Posted by なか at 2009年06月01日 20:07
☆なかさん
やっとここまで来ました(涙)
でもまだまだ先が。。。
お盆に引越しできればと思っているけど
どうなることやら。
Posted by つむぎつむぎ at 2009年06月02日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ツートンカラー
    コメント(4)