すももの実

建築中に邪魔になるからと 移植したすもも。

今まで 何度か記事にしています。 (詳しくはこちら

昨年は「枯れないかな」と心配して

今年になって「花が咲くかな」と気になったけど

実がついて大きくなっています。


すももの実


実の数は 昨年と比べて1/4ぐらいに激減していますが

大きなストレスと受けたのに 頑張って生きています。

皆さんのコメント通り 伐採でなく移植を選んで

本当に良かったです。

ありがとうございます♪


6月末には 赤くなるので

鳥に先取りされないよに 観察しよぉ。


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(樹・花・草)の記事
すもも大石早生
すもも大石早生(2009-06-20 05:26)

プランター菜園
プランター菜園(2009-04-19 06:56)

桜
(2009-04-02 06:14)

すももの花
すももの花(2009-03-13 05:13)

この記事へのコメント
おーーーー!!良かったですね☆
これがだんだん色づいて可愛い実になるんですね。楽しみです!
果物も植物もストレス感じて頑張ってるんだね。私も頑張らないと!!

家の瀕死の朝顔もがんばって欲しいものです・・・。
Posted by あっこさん at 2009年06月05日 06:54
立派な実がつきましたね!数が少ない分、一つ一つが大きく育つかもしれませんね。ほんとに移植を選んで良かったです。毎年の楽しみが早速できましたね。
Posted by やっちゃん at 2009年06月05日 07:48
本当、実がなって良かったですね。
すごいな~。移植したのにちゃんと実がなるって。
つむぎさん達の思いが通じたんですね。^^
Posted by さっちゃん at 2009年06月05日 17:09
☆あっこさん
植物の生命力もすごいって思いました。
朝顔も元気になるといいですね。
うちのベビーリーフ達。あぶらな系は全滅で
レタスだけは残ってます。

☆やっちゃん
うちで何か収穫できるのって 楽しいですね。
これからが もっと楽しみです。

☆さっちゃん
昨日 長女が1つだけ赤くなってる実を発見して
早速食べてました。
Posted by つむぎつむぎ at 2009年06月08日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すももの実
    コメント(4)