器って好きです。


テーブルが華やかになったり 

それほどでもない料理が 器次第でとっても美味しそうに見えたり

作者のぬくもりが 伝わってきたりするのが好きです。


毎年やきもの祭りへいったり ネットショッピングしていましたが

家を建て始めることが決まってからは 買い控えています。

今も仮住まいなので 最小限の器で生活していて

使っていた器 買ったけど一度も使わずしまってある器が いくつもあります。

最近 家の完成と共に 器を買いたい気持ちががむくむく湧いて

ネットサーフィンしながら 「これもいいなぁ」 「あれもいいなぁ」 と妄想しています。


昨日ラジオで

2009年10月10日(土)から 浜松市美術館で

「デンマーク王室の陶磁コレクション ロイヤルコペンハーゲン展(仮題)」

が開催されると放送していました。


きっとステキな食器が沢山展示されるんでしょうね。

高級ブランド食器は 手が届かないけど

目の保養に是非行きたいです。

楽しみ♪


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
まな板リフレッシュ
まな板リフレッシュ(2009-06-11 05:59)

気づいたら。。。
気づいたら。。。(2009-05-25 21:25)

せいめいのれきし
せいめいのれきし(2009-05-02 23:03)

Dell
Dell(2009-04-25 21:34)

うぐいす
うぐいす(2009-04-04 05:20)

この記事へのコメント
私も器大好きです。でも理想と現実・・・使っているものは全く想いとはかけ離れています(笑)
特に「和陶器」が好きです。雑貨屋さんとか行っても「あ~こういうのいいなぁ」ってうっとりしています。
先日も有玉の「四季彩堂」さんに行ってうっとりして来たところです。
Posted by あっこさん at 2009年06月04日 07:49
☆あっこさん
理想と現実は確かにあります^^;
これも求めたらきりがないけど 少しずつ変えてます。
すっきりした磁器。ぬくもりのある陶器。どちらも好きです。
ウインドショッピングもいいですね♪
Posted by つむぎつむぎ at 2009年06月05日 04:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
    コメント(2)