フルーツティーのレッスン

1年ぶりに 単発の紅茶レッスンへ行ってきました。

去年の『スパイスティー』は 子供達にも好評で何度か作って飲みました。


今回は『フルーツティー』を習いました。


フルーツティーのレッスン


こちらは以外と簡単で

普通に紅茶を入れた後で 好きなフルーツをカットしてティーポットに入れます。

(又は 茶葉とフルーツを一緒に入れて お湯を注いでもいいそうです。)

私は リンゴ、イチゴ、マンゴー、キウィを入れてみました。


カップに注ぐと フルーティーな香りがほのかにして 

始めイチゴの甘酸っぱさ。 後でマンゴーの甘さがして

一味違う紅茶を楽しみました。


『フルーツティー』は お店やカフェで頼むと1000円以上する事もあるので

外ではまず飲めません。。。

これは休日のおうちで ゆっくりとでいただきたいです。 


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
カフェランチ
カフェランチ(2009-06-15 05:28)

anniversary
anniversary(2009-05-28 22:09)

ダッチオーブン料理
ダッチオーブン料理(2009-04-20 21:28)

おかひじき
おかひじき(2008-07-30 22:40)

杏仁豆腐
杏仁豆腐(2008-07-07 23:48)

この記事へのコメント
そんな休日・・・私一人で伺うので是非誘ってください(笑)
想像しただけでたまらないいい香りがしてきた気がします☆
Posted by あっこさん at 2009年05月27日 10:02
私も~。子供達連れてかないので、是非、誘ってください。
是非、新築のお宅で~。
Posted by さっちゃん at 2009年05月27日 15:21
毎日のバタバタの中で、フルーツティーをゆっくり飲む時間を持てたら、気分もリフレッシュできて、優しい気持ちになれそうです。私も是非ともいただきたいわ(笑)
Posted by ひろみづき at 2009年05月27日 17:05
☆あっこさん さっちゃん ひろみづきさん
ちょっぴリッチなティータイム
私も子供が居ない所で ゆっくりいただきたいです。
ティーパーティもいいですね♪
Posted by つむぎつむぎ at 2009年05月28日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
フルーツティーのレッスン
    コメント(4)