生ごみ処理機 使ってます

昨年友達の家で生ごみ処理機を見てから 

ずっと新居では使おうと思ってました。


ところが今の仮住まいは 環境が良すぎるのか

今までと変わらないごみ処理方法なのに 小バエが沢山飛んできます。

外にゴミを出すと ポリバケツがなので すぐに猫が。。。

ポリバケツを買えばいいんだけど 数ヶ月の為に買うのもね^^;

それからこの季節 ごみ出しに車を使うと 臭いが残るし最悪は汁漏れ(><)



定額給付金もあることだし 生ゴミ処理機 買いました!!

我が家で買ったのは 日立のキッチンマジックECO-V30

実は使い始めて1ヶ月になります。

使用感は いいですよぉ♪

☆小バエが飛ばない。 

☆生ごみが約2週間分ためられるので ごみ出しが週1回に。

☆車に臭いがつかない。もちろん汁漏れもなし。


ただ欠点もあって

×乾燥後のごみが ツインカッターにカチカチにこびり付いて取り除くのが大変
(ごみを出して数十分 水に漬けておけば取れますが)

×私は許容範囲ですが 乾燥中の臭いが苦手な人もいるかもしれないですね。


価格はネットショップで¥43,680-だったけど

浜松市の補助金を申請したので¥15,000-は戻ってきます。


トータルで見れば ◎

もっと早く買ってもよかったなぁと思ってます。


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
まな板リフレッシュ
まな板リフレッシュ(2009-06-11 05:59)

器
(2009-06-04 05:28)

気づいたら。。。
気づいたら。。。(2009-05-25 21:25)

せいめいのれきし
せいめいのれきし(2009-05-02 23:03)

Dell
Dell(2009-04-25 21:34)

うぐいす
うぐいす(2009-04-04 05:20)

この記事へのコメント
これいいですよね♪

去年見て、うらやましいけど、置場所とお金が…(泣)
でも汁漏れなし!臭いなし!って聞くと、今の季節だけに尚更羨ましくなります!
Posted by ひろみづき at 2009年07月10日 06:44
生ごみ処理機、今すぐ欲しいですね。
定額給付金を取っておけば、良かった。(笑)
ディスポーザーはどうですか?
つけれるキッチンが数少ないと聞きましたが・・・。
迷い中です。
Posted by さっちゃん at 2009年07月10日 14:18
☆ひろみづきさん
これ いいですよ~
音も静かだし。。。
今の季節は臭いますから^^;
今度

☆さっちゃん
ディスポーザーも憧れたけど 高いですから。。。
今まで設置したお宅を見たことがなので なんとも?
確か年1回ぐらいで 点検も必要だったような?
また調べてみますね^^
Posted by つむぎつむぎ at 2009年07月12日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
生ごみ処理機 使ってます
    コメント(3)