すもも大石早生

すももの実が 赤く色づきました。


すもも大石早生


日曜日に取る予定が 時間がなくて。。。

大工さんと一緒に と言うより

ほとんど大工さんが取ってくれました。

私は届かない所が多くて^^;


取る前は「10個ぐらいかなぁ」と思っていたのが

50個はありました。

完熟をその場でいただくと 酸味が無くてホントあまかったです♪


大工さん、実家、我が家で分けて お持ち帰りです。



最近このすももが「大石早生」と分かりました。

来年はどれだけ実がなるかな~


ランキングに参加しています にほんブログ村 住まいブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
同じカテゴリー(樹・花・草)の記事
すももの実
すももの実(2009-06-05 05:25)

プランター菜園
プランター菜園(2009-04-19 06:56)

桜
(2009-04-02 06:14)

すももの花
すももの花(2009-03-13 05:13)

この記事へのコメント
お家でこんな立派なすももがなるなんていいですね!毎年楽しみがありますもんねっ♪

紅くて、とっても甘そうで美味しそうです!
Posted by ひろみづき at 2009年06月20日 06:23
今日は失礼しました。またぜひゆっくりと☆

しかしおいしそうに実りましたね。冷たく冷やして食べたら・・・。

移してもこれだけの実がなってよかったですね。自然のすごさを感じます。
Posted by あっこさん at 2009年06月20日 20:58
☆ひろみづきさん
本当は母が植えた木ですが 勝手に我が家のものになってます。
豊作の年は 是非食べにきてください♪

☆あっこさん
軽くジョギングさせちゃって ごめんなさい^^;
声の激似は驚きました!!顔も似てらっしゃるよね。
誰が見ても姉妹ですね♪
すもも来年を楽しみにしていてくださいね。
すもも狩どうですか?
Posted by つむぎつむぎ at 2009年06月21日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すもも大石早生
    コメント(3)